読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

furicadodaisukeの日記

3児の父親として、こどもの居場所つくり、育児などできるだけ毎日書きたいです。

おもろいことを、したいから。

おもしろいこと、いいなあって思うことをしたい。

一人だけではじめて、やっぱりおもしろい、

やって良かったなって思うことがあります。

 

でも、誰かと一緒にできたほうが

もっとおもしろくなるんじゃないか、

一人ではできないこともできるんじゃないかな、

そんなふうに思うこともあります。

 

誰かと一緒にして一人ですればよかったなって

思うこともあります。

でも、それはやっぱり一人ではできないこと。

誰かと一緒にできたから、形になったこと。

 

一人ですればよかったなって思うのは

相手のマイナス面を見てしまうとき。

自分もマイナス面はたくさんあって

(片づけをできないとか、まだまだかわいいもの)

人のことなんて言えないのに

人のマイナス面を気にしてしまったとき

一人ですれば良かったと思ってしまう。

 

一人でできることだけでこれからも

満足できるんだったら、それでもいいんだけと

そうじゃないよねって思うので

少しずつ人が僕のマイナス面を大目に見てくれるように

ぼくも大目に見れるといいなあ。

 

おもしろいことを、したいから。