しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

おもろいことを、したいから。

おもしろいこと、いいなあって思うことをしたい。

一人だけではじめて、やっぱりおもしろい、

やって良かったなって思うことがあります。

 

でも、誰かと一緒にできたほうが

もっとおもしろくなるんじゃないか、

一人ではできないこともできるんじゃないかな、

そんなふうに思うこともあります。

 

誰かと一緒にして一人ですればよかったなって

思うこともあります。

でも、それはやっぱり一人ではできないこと。

誰かと一緒にできたから、形になったこと。

 

一人ですればよかったなって思うのは

相手のマイナス面を見てしまうとき。

自分もマイナス面はたくさんあって

(片づけをできないとか、まだまだかわいいもの)

人のことなんて言えないのに

人のマイナス面を気にしてしまったとき

一人ですれば良かったと思ってしまう。

 

一人でできることだけでこれからも

満足できるんだったら、それでもいいんだけと

そうじゃないよねって思うので

少しずつ人が僕のマイナス面を大目に見てくれるように

ぼくも大目に見れるといいなあ。

 

おもしろいことを、したいから。