しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

できることの少なさとその大事さ

自分がやりたいことをする時間が

娘や息子が生まれて減ってきた。

はじめは、やりくりするのが難しかったけど

いまは、それで良かったなあって思う。

 

それは、たくさんのやりたいことがある中で

少ない時間の中で、本当にやりたいことを考えるようになった。

朝の1時間や仕事の休憩時間、そこですることは

もう本当、自分にとって大事なことになった。

 

いまは、ジョギング(3km)とブログを書くことと新聞を読むこと

に時間を使っています。

運動、読む、書く。

この3つが今のところ一番大事なことで

自分がこれに時間を使って楽しいので

しばらくは続けていこうと思います。

 

育児はできることの少なさとその大事さを教えてくれています。