しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

7才の子どもらしい部分

昨日は長女の誕生日。

朝は、ハンバーグやパンなどのプレートごはん。

夜は、自分で選んだピザ、ケーキ、ジュース。

食べたいものを好きなだけ食べている娘は

大きな口を開けて笑顔でいてくれました。

 

7才になる娘は、ふだん話すことが少しずつ

しっかりとしてきています。

学校でのことでは、

「そういうことね」とそこにいなくても

娘の言いたいことがわかります。

 

でも、好きなものを食べているときの娘は

まだまだ、かわいいなあって思います。

食べたいはずのケーキも、食べすぎちゃって苦しくなって

それでも食べたいから、がんばっている。

 

こういう

親が子どもに見せてもらえると嬉しくなる

こどもっぽいことが、これから、

どんどん減っていくんだろうなあ。

 

たまに、思いっきり子どもっぽい部分を

見せてもらえたら大事にしていきたいなと思います。