しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

くるまで、ねる娘

おひるご飯を食べた後で車にのると

2才の娘は、だいたい寝ます。

昨日もやっぱり寝ました。車にのってすぐでした。

むすめが車で寝ようとするときに

寝たかどうかを娘に聞くのがたのしいんです。

 

バックミラーで見る娘が眠そうになってくると

「ねた?」と聞きます、すると

むすめは「ねてないよ」と言います。

ぱぱは「ねたの?」としつこく聞きなおします。

こんどは「ねてないよ おそと みてる」と

少しうんざりした顔で答えます。

 

しばらく、たつと娘は目をとじます。そこで

ぱぱが「ねたの」と聞くと

むすめは「ねたよ」と目を閉じて笑いながら答えます。

もう一度、「ねたの?」と尋ねると

「ねたよ いわんといて」と少し怒ります。

 

そして、寝ます。。。

ぱぱは、たのしかったぁと満足して運転を続けます。