しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

お鼻、さわりすぎ。

朝起きたら、鼻のまわりに固まった血がついている2歳のむすめ。

きっと、夜中に鼻を触りすぎて血が出てきちゃったんだと思います。

おふとんにも少し血が付いています。

あまりの固まった血の量の多さに、ぱぱは朝から大笑い、

ままは、びっくりしていました。

ちょっと、熊みたいでかわいかったんです。

 

いやあ、この朝を起きたら鼻のまわりに血が付いていること。

おねえちゃんのときもあったなあ、って思い出しました。

二人とも、夜中に寝ぼけているのでしょう

ものすごく、鼻をさわります。

ふだん止められているのが、寝ているから止められないのをいいことに

満足いくまで触っているんでしょう。

それを、見ているのは楽しいもんです。

 

おねえちゃんが最近血を出すことなくなっているのが

当たり前になってきていて忘れていた時に

いもうとが血を出してくれたことで、

おねえちゃんのことを思い出せました。

みんな、同じなんですね。