
furicadodaisukeの日記

3児の父親として、こどもの居場所つくり、育児などできるだけ毎日書きたいです。

泣き続ける息子。

10ヵ月になる息子。

よる、妻がお風呂に入っている間、ずっと泣きます。

だっこしても、うえーん。

もちろん、おんぶしても、うえーん。

もう、何をしても泣いちゃっています。

 

この泣き続けてしまう時間がつらいんです。

ママじゃないとダメ。

パパじゃ何をしてもダメという時間。

 

たぶんね、泣いていてもそれをあやしているだけで

それは、うまく言えないのですが、、、

意味のあることだと思うんです。

(意味があるって少し違うけど他にことばを見つけられないです)

 

でも、何をしても泣き続ける子をあやすのって

ほんと、気持ちがめげてしまいます。

なんだか、自分を否定されているみたいで。

 

でも、これって妻は息子が生まれたすぐに

経験しているんだと思うんです。

昼夜かんけいなく泣き続ける息子に

おっぱいをあげても、おむつを替えても

泣き続けられる。

 

それを経験し終わっての今の状態。

夫のぼくに10ヵ月遅れでやってきたんだと思えば

どんなに、泣かれようとこの時間を向き合った

ほうが良いんだろうなあと感じます。

 

産まれて10月10日ぐらいなのかな。

なんだか、不思議な感じです。