しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

寝起きの次女はとてもかわいい。

3歳の次女の寝起きは、とてもかわいい。

ふだんも、かわいいが、寝起きの可愛さは、別格です。

お昼寝を十分にして目を覚ました娘は、眠い顔に少しはにかんだ笑顔で

横で寝ているぼくのほうに笑顔で、ふらふらしながらあるいてくる。

そして、添い寝をしてくれる。

 

ほっぺにスリスリしても嫌がらないし

くっついて離れようとしないし、

もうたまらなく、かわいい。

 

起きてしばらくたつと、だんだん動きも早くなってきて

言うことも、しっかりしてきて、かわいさ成分は減ってきます。

また、寝起きの可愛さを味わえたらいいなあ。