しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

親だって自分の幸せを追求してもいい!

自分が幸せでないと他人を幸せにはできない。
もっともっと親だって自分の幸せを求めていいはずです。

保育園に預けて、親はlaunchを食べに行くなんてどうなの?

とか、聞くことあるけど、そんなこともダメなの?って感じです。


じゃあ、こどもの幸せはどうなるの?と言われたら
こどもというよりは、まずは一人の人として尊重するよ、ってことだし
あなたのことを一人の人として尊重します、

だからお父さんだってじぶんの幸せを求めるよ、ってこと。

 

そうじゃないとボクが我慢しているんだから
あなたも我慢してよ、となるし、
大人だって我慢しているんだから
こどもも我慢しなきゃ、となるもん。

 

我慢をしちゃうと、相手にも求めます。

それよりは、自分が幸せになって子供も幸せになるほうがいい。