しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

はじめてのおつかいみたい

冒険遊び場から我が家まで100mの一直線。
次女4歳が『じぶんでかえる』と言い長男2歳と2人で帰る。
とちゅう、ちょっとした交差点があったり、歩道がないことが
頭によぎり『パパも行く』というが『パパはいい』と断られる。

 
2人に見られないように、後をついて行くと、家に問題なく着き
『ままー』と大きな声が聞こえる。
あらかじめ妻には、2人だけで帰ることは伝えてあるが
『2人だけで帰ってきたの?』と妻が聞き、

2人はバタバタ足音を出して喜こんでいるのが聞こえたので
ボクは安心して遊び場に戻った。

f:id:daisanf:20171201054611j:plain