しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

古民家開放して居場所づくりをする理由

自分の娘たちとと過ごすこと、楽しいんだけれど

娘たちとだけだとボクには、しんどくなることがあります。

他のこと、例えば、スマホとか読書とか家事とかに

逃げたくなることがあるって感じです。

 

でも、古民家開放して、そこに来てくれる人たちと一緒に過ごすことで

娘たちと一緒にいるんだけど、一緒にいることで感じるしんどさは、

ふわーっと軽くなって娘たちと一緒にいる時間の楽しい!が増えていきます。

 

娘たちから逃げたくなる気持ちから、逃げることはできないし

娘たちと過ごす時間は、それでも減らしたくない。

そうなると環境を変えるほうがボクにはいい。

古民家で娘たちとすごす時間は自分にとって大事な時間です。

 

そしてボクが大事だと思う時間が、ほかの人にとっても、

その人なりの理由でいいなって思ってくださったら嬉しいです。