しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

えらぶこと。

ちょっと、いろいろありすぎて頭の整理がつかない日が続いています。

・常勤で働いている会社

NPO代表

・家庭

の3つをどう自分の中で整理するかができていないんです。

 

迷ったときはリスクをとろう、とか

何を選ぶかでなくて、選ぶことが大事、とか

ゆっくり考えたら、とか

いろいろ基準になるものは浮かんでくるのですが

それが頭の中でグルグルします。

 

選んでしまえば、簡単なんです。あとは、それをするだけだから。

後で、後悔しないことは今までも何度も転職したり選んできたから

そこだけは、自分の体でわかっています。

でも、それを選ぶまでの、しんどさは何度経験しても

変わらず、しんどいなあ。

 

この間、家族にもいつもよりイライラしてしまっているし。

朝起きるのは体が重たいし。

気持ちの浮き沈みが激しいですが

もうしばらく、このしんどさと向き合うしかないのかなあと思っています。

このしんどさから逃げるために、決断を早めることだけはしないでおこう。