しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

市民活動①

子どもの居場所づくりをしています。

古民家の開放、子ども食堂などがメインです。

ありがたいことに、来てくれる子ども、大人がいます。

そして、応援をしてくださる方もいます。

補助金もいただいて、したい活動もできています。

 

でも、実際に自分が開放をしているのは月に1から3回程度。

それは、常勤の仕事や家庭があるので自分で決めてしていること。

だから、それに対して、不満はないのですが

動くよりも考える時間が多すぎてソワソワしてしまうことが多いです。

 

もっと、できるんじゃないか。

もっと活動できれば、充実したものになるんじゃないのか。

でも、それをして家庭で過ごす時間を減らしたくはない。

そらあ、活動はできないですよね。

 

このあたりでずっと、ウロウロして前に進んでいる感を得られていないです。