しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

さぶぅい

天気予報を見ていたら今日は雪のマークが付いています。

私の住む滋賀県にもやっと雪が降るのかもしれません。

これだけ暖かいと農作物への影響がでるんじゃない、と

教えてくださる方もいました。

 

その天気予報で「これでやっと平年並みの気温です」という

アナウンスがありました。

いままで、暖かかったので寒く感じますが

平年並みですよ、と教えてくれています。

昨日から寒いなあと縮こまっている僕は

そういうものですか、と聞いていました。

 

でも、いや、そういうことでは、ないぞと思うんです。

それは、この暖かさになれている僕にとって

例年、もっと寒いぞって言われたって関係ないんですね。

今年の暖かさがもう例年の感覚になっていてしまっているのです。

だから、とっても寒くて、

周囲にも寒い寒いとあいさつ代わりに言いたいのです。

 

去年とか、おととしと比べて今年の気温は〇〇です、って

この寒い寒いと感じる私には、

おまえ!普段はもっと寒いんだから、何をいっているんだ!

と気合を入れられているみたい。