しゃーないかな、このままで。

自分の好きなこと、居場所づくり、子育てなどで感じ考えたことを書いていきます。

迷惑じゃない、心配なんや。

ふだん、どうでもいいことばっかり話してくるおじさんがいます。

例えば「スマホ片手で操作できるんか!」と言うので

「ぼくの小さいからできるんですよ、ほら小さいでしょ」と見せると

「そうやな、わしのはもっと大きいわ」

「でも、大きいから画像も大きく見えるんや!」

とわははーと笑い、この後は下ネタになっていく。

 

またある日は「おまえ朝何時から走ってるんや」

「走るときは5:30ぐらいですよ」と答える。

すると「あほやなー、ほんで、そんな体力つけてどうするんや」

でこの後はやっぱり下ネタになっていく。

 

そんな具合なので、申し訳ないですがたまに、面倒だなあって

思うこともある、おじさんです。

でも、いつもこんな具合なので、遠くで目が合うと、こっちは微笑んでしまい

ちょっと嬉しい気持ちにもなります。

 

そんな、おじさんですが昨日は

「このまえ、お酒飲みすぎたやつがおってな、迷惑かけてすまんかった、って

メールがきたんや」

「でもな、わしは、迷惑なんか、かけられたと思っていない、心配なだけや、

と返事したわ」

と言いい、この日はそこで電話が鳴ったので話は終わり会釈して別れました。

が、この言葉がずーっとそれから引っかかっているんです。

いいなあ、って。

 

もう、いつもしょうもない、ほんと、どうでもいいことしか言わないくせに

たまに、こんなことを言うんだよなあ、このおじさん。

ぼくも、このおじさんに心配してもらえることをしてみたい、って思いました。